colorful

日々のこと、考えていること、色々

メルカリとヤフオク!を使って色々売ってるよって話〜匿名配送から始まったフリマの日々〜

メルカリ始めてみました(2017年夏) そもそものきっかけは、親友がヒマを持て余してフリマアプリを始めていたこと。会ってる時も、時間があればアプリを開いていてるという。 興味はあったものの、伝票書いて住所かかないと評価を下げられる云々と聞き、(いや…

飛行機のあれこれ。①

2013年から毎年、色んな理由(いやほぼ旅行)で海外に飛んでいる。となると当たり前すぎるけど飛行機乗るよね。 毎回バラバラの航空会社なもんで、色々違うんだなー、と感じてきたので、 忘備録がてら覚えてることを書いておきます。唐突かて。飛行機(海外に行…

#5 22年前の被災した記憶

今週のお題「防災の日」防災の日ということで。防災というか、被災したあの時の事を少しだけ書き留めておきたいなと思って書いてます。1995年1月17日、阪神淡路大震災。私は2歳。残っている記憶はほとんどなくて、ガラスの割れた窓から外に出してもらったこ…

#4 ストレス対策法「マインドフルネス」を知って考えたこと

この前、NHKスペシャル「キラーストレス」第2回を見たんですが。現代社会のストレスについては…ググって調べたら分かるので省略するとして←最新のストレス対策として上げられてた2つについて。1つ目は「コーピング」。(1)ストレスに対してどんな気晴ら…

#3 私って優等生、らしい

優等生、だそうだ。会社の上司の方達によると。何を持ってそう仰ってるのは分からないけど、そう思われているからそれでよい。優等生、という立場は色々と便利だと思う、昔から。それだけで多少の事はスルーされてる気がする。実際、寝てたし。内職してたし…

#1 はじめて

ブログタイトルは、私のiPhoneに入ってる数千曲をシャッフルして、はじめにかかった曲と同じタイトルにしてみた。SHINeeの「colorful」いい曲。SHINee8周年おめでとう。京セラ2daysが素晴らしすぎて、相変わらず沼から出られませんがもういいや。なんか違う…