colorful

日々のこと、考えていること、色々

飛行機のあれこれ。①

2013年から毎年、色んな理由(いやほぼ旅行)で海外に飛んでいる。

となると当たり前すぎるけど飛行機乗るよね。
毎回バラバラの航空会社なもんで、色々違うんだなー、と感じてきたので、
忘備録がてら覚えてることを書いておきます。唐突かて。

飛行機(海外に行く時)に乗ってきた中で、共通してることは、
機内食は食べ過ぎない、またはほぼ食べない
…私の胃は敏感なもので、飛行機の中で食べるだけで調子がおかしくなる。。。
・とりあえず寝る
…誰でもそうか。でも特に帰国時は異様に寝ます。
・離陸時にすでに寝てることが多い。
…これ言うと「なんで寝れるの!?」「強いね」みたいな反応されることが多いんですが、そうなの???だいたい早起きして空港行って手続きして、搭乗できたらほっとするやん???たぶんそういうことだと思うんですけどね〜。うとうとしてたら浮いてた、ってことは多い。笑
・乗り継いだ後の飛行機では調子が悪い
…1つ目のフライトで力つきるのだろう。
・すっぴんメガネマスク前髪ピン留めネックピローゆるい服スリッパ(長距離、一人の時)
…ネックピローは最近手に入れた。人様には見せられない格好です。それでもむくみは異常。。

そんな感じ???
まぁ体調が悪くなりやすいってことですね(適当)

長くなりそうなので切ります。
次の投稿で、古いフライトから振り返ります。